花せんべい

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2010-03-30 16:54:00
岡山県矢掛町にある「佐藤玉雲堂」の

ヒット商品です。

押し花をサツマイモ生地のせんべいに

貼り付けたような可愛い和菓子です。

創業180年の老舗の9代目が開発し

たそうです。

伝統菓子「柚べし」も味わい深い〜
投稿by社長コメント(0)コメントする

冷えましたね〜

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2010-03-30 14:54:00
もうすぐ4月ですが、今朝は冷えました。

「花冷え」でしょうか、桜の開花が遅れています。

2月後半の暖かさは何だったのでしょうか?

今週末は花見が出来ますよ〜
投稿by社長コメント(0)コメントする

桜坂

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2010-03-26 16:29:00
今朝カーラジオから福山雅治の「桜坂」が流れてきました。

この桜坂は東京都大田区田園調布本町に実在しています。

坂を上りきった場所に学生時代の友人、田中君の家がありまして

東急多摩川線沼部駅から歩いて上ったものです。懐かしい〜


投稿by社長コメント(0)コメントする

日経「私の履歴書」

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2010-03-17 17:21:00
毎朝、日本経済新聞最終面の

「私の履歴書」から読みます。

幼児期〜青年期そして壮年期。

波乱万丈の人生を送られた

諸先輩の想いの詰まった文章〜

これをまとめた本があるそうです。

ぜひ週末に探してみたいと思います。


投稿by社長コメント(0)コメントする

天候不順

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2010-03-10 13:46:00
昨日の雪に続いて今日は雨〜

西の方は風雨が強く、関門橋が通行止めになったり

山口県のユーザーは停電で工場が止まっているそうです。

投稿by社長コメント(0)コメントする

のぞき窓?

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2010-03-02 13:31:00

三月に入りました。

以前、徳島県貞光町に立ち寄った時

資料館になっている旧家で見つけました。

玄関を横から見るようになっています。

貞光町は「うだつ」で有名なところです。

投稿by社長コメント(0)コメントする