もうすぐひな祭り

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2011-02-28 16:21:00
早いもので2月も今日で終わり。

ひと雨ごとに春らしくなってきますが、

今週末は寒くなるそうです。

風邪に気をつけましょう〜
投稿by社長コメント(0)コメントする

リークワンユーの言葉

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2011-02-25 14:22:00
 シンガポール初代首相リークワンユー〔88歳〕

        「どう上手く年をとるか」

インターネットや雑誌等によって老化対策について世の中に情報が溢れているが、

若い時は全く関心が無く、酒もタバコも徹夜もしたが、ある程度年をとったときに

体調を崩してからは、もう少し国の為に働かなければ、ビールを控え、タバコを止め

勧められて、やれゴルフ、エアロビクスだ、自転車だランニングがいいようだ、水泳だと

トライし、あのサプリメントがいい、ビタミンの補給もいいようだと、

あらゆることに挑戦してきたが、どれも余り続きせずに効果は少なかった。

そんな或る日、医者にこの頃どうも、のろまで物忘れもひどく困っていると

言ったら、「当たり前だ」と一笑に付された。「人間の心身のピークは20代から

30代にかけてで、後は落ちる一方だと自覚することが重要だ」

今は医学の発達で新しい療法や薬がどんどん開発され長生きできるように

なったが、60過ぎて仕事も辞めてこその余裕が出来、「さあ、これからは

働らなくてもよいのだ。人生を楽しもう 自分の好きなことに、小さな自分に

閉じこもって楽しもう」と思った時から長生きを放棄することになる。何もすることが

無くなり、目的のない旅に出たときから堕落が始まる。諸君はそんな早く死にたいか?

もし明日の朝日や夕日みたければ生きる理由と刺激を持つことだ。好奇心を常に持ち

挑戦する気持ちを失ったら終わりだ。




投稿by社長コメント(0)コメントする

男のお稽古事

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2011-02-14 16:54:00
昨日テレビ番組「ミスターサンデー」で見ました。

男性がお茶、お花、バレーのお稽古を〜

時代は変わりましたね?

写真はお祝いで頂いた博多の美味しい蒲鉾です。
投稿by社長コメント(0)コメントする

節分

◆記事のカテゴリー:Diary  ◆投稿日時:2011-02-03 15:57:00
今日は暖かい節分です。

そして明日が立春。

明るい日差しが春近しと思わせます。

投稿by社長コメント(0)コメントする